あんずの悩みごと。

あんずには旦那さんがいるんだけど、

子どもを生む気にはまだなれないかなあ。

 

あんずも旦那さんもまだ精神的に子ども過ぎると思う。

若い内に産んだ方良い、っていう人も多いし体力的にとか理由も納得だけど。

あと5年くらいは、まだ自分が成長したい。

成長しないと育てられないと思う。

 

旦那さんが海外に単身赴任なので何とかなっているけど

今は仕事で日常精一杯で。

 

単身赴任から帰国した後、

私の仕事をどうするのかも、

まだまとまってなくて。

ふたりの間では状況に応じてってことになっている。

 

でも旦那さんはずっと何かしらのかたちで働き続けてほしい感じなんだ。

困った。

 

本当は専業主婦になりたかった。

 

それを望む旦那さんも居れば、怠けだという人もいる。

 

あんずの旦那さんは、、、

あんず的には悲しいけど

 

後者かな。

 

でも、正社員じゃなきゃだめとは言わないから、

それが救いかな。

 

旦那さんには言ってないけど(笑)不安障害、結構日常生活きついんだぁ。

心理的には、社会に出ることも治療のひとつと言われているから、

良いことなのかもしれないけど。

 

頭痛も、不安や過度のストレスや恐怖を感じたとき、後は低気圧のときに発症する。

 

少しずつ、旦那さんにもあんずの生態を理解していってもらえたらいいなあ。